2014年6月23日月曜日

簡易クレーン

 簡易タイプのクレーンキット届きましたので、取り付けてみました、、、吊り上げる能力は450kg!(軽の積載越えてますが、、そもそもボルトでクレーンを固定が???蝶ネジだとまあ、スルーみたいけど)

推定300kgの杉の丸太を積もうとしたら持ち上がりはしたけど旋回させたら
案の定、軽トラのデッキが曲がった(そりゃそうだろうね、試しとしてやっただけ)
それで、24mm厚の合板とLアングルで補強
テストとして桑名から貰ってきた石を積んでみる(これでも100kg以上はあると思うけど、、)
庭に降ろして並べてみました。
バイクで遊べるか、微妙、、、ま、こんなもんか
今度、帰ってきたらまた、丸太にチャレンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿