2016年2月1日月曜日

R100GS完成(?)

 タンクはバイクの顔の様な所があって
全体のイメージ決定に大きな影響を持つ
今までバイクを沢山いじってきて感じるのは、そのメーカーにはその作り手のモノがしっくりくるという事
だから最終的にはハンス.ムートがデザインした事でも有名な2本サスのR100RSのタンクに落ち着いた。
買った時のタンクもR100RSの物だろうけどそちらはモノサス用で22ℓ、こちらは内側の型が違っていて24ℓ入ります。
たったこれだけの違いのタンクをフィットさせるだけでも2日程
合計で6種類のタンク、3種類のシート
そのほか自分の中の好きなパーツを
まだこの世界に存在してないイメージを
実際に形にしていく
何日もかけて 「これがイイ」
「これもイイ」
そして最後に
「見て~これが非常にイイ」
となる6日間で全てを造られた私の主の気持ちをすこーしだけ味あわせて頂く感じ
いわゆるビックバイクは雪上を走る事は緊張と恐怖以外の何物でもないのだけど
コイツは普通のオフ車の様に走ってくれる。
明後日は車検ラインの予約をしてみた
無事通過出来るかそれもまたチャレンジ
明日は大事な予定もあるから今日はこれくらいで





2 件のコメント:

  1. これは、かっこいい!!
    完成おめでとうございます。

    返信削除
  2. どうもありがとう。やりだすと楽しかったですワ

    返信削除